ベニヤとは?

横浜・横須賀・三浦半島のリフォームマンションリフォームのご相談は、ウスイのリフォームへ!
**********************************************
こんにちは。火曜日担当の岡本です。

  みなさんは、ベニヤ・コンパネ・構造用合板という言葉を
  よく耳にすると思います。

 本来ベニヤとは、単板のことをいいますが、
日本では、合板のことをベニヤと呼びます。

合板の中でも、ベニヤと言えば一般的には、

【ラワン合板】のことを言います。

***それでは、T1(タイプワン)T2、T3の区別とは なんでしょう??***

合板は、単板を熱で圧縮し接着剤で貼りあわせていますので、
耐水性に注意する必要があります。

JASの規格で、T1、T2、T3と3種類あり、耐水性を性能別に表しています。
T1が最も耐水性に優れていて、T2、T3の順番です。

現在、T3は殆ど生産されていません。

****次に コンパネ・構造用合板の違いは何でしょうか?***

  emoticon-0181-fubar.gif
耐水性は????

コンパネとは、
コンクリートパネルのことで、コンクリートの
型枠に使います。また、完全耐水合板とも呼ばれるように湿気に強く出来ています。
しかし構造用合板の方がコンパネと同等(1類)もしくはワンランク上(特類)
の耐水性能を有しています。ゆえに、構造用合板の方が耐水性能は上です

  emoticon-0181-fubar.gif強度は????

構造用合板には強度の区分

がありますが、コンパネは表面の粗さの規定しかありません。


なので強度は構造用合板の方が安定していると言えます。
 
  emoticon-0173-middlefinger.gifまた、両者は微妙に大きさが違います。

コンパネは1800×900、構造用合板は1820×910です。

emoticon-0126-nerd.gif今回は、ベニヤの雑学でした。・・・・・・






[PR]
# by u-reform | 2017-03-28 14:20 | ウスイのリフォーム(岡本) | Comments(0)

年度末

こんにちは、月曜担当のこものです。

もうすぐ4月です。春ですね。
会社の前の桜が1つ咲いているのを見つけました!
お花見がしたいです。

ウスイホームは3月が年度末ですので、毎日慌ただしいです。
4月からの工事がたくさん予定されているので、
年度末のお引き渡しと、新年度の工事段取りが重なりドタバタしています。

職人さんに協力してもらいながら、来年度もがんばります。


横浜・横須賀・三浦半島のリフォーム
リフォームのご相談は、ウスイのリフォームへ!



[PR]
# by u-reform | 2017-03-27 20:13 | ウスイのリフォーム(菰野) | Comments(0)

ベランダ床タイル


こんにちはリフォーム部の萩原です。
いよいよ桜も咲き始め春本番まじかとなりました、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、身近にありますベランダ床の改修です。

下の写真は一般的に現在普及しております、FRPという船底に使われております

材質の上に今回はフローリング調に見えるタイルを貼りました。

この写真には写っておりませんが、手前のリビングはフローリングで、

それがベランダまでつながっている感じに仕上がっております。

リビングの窓を開けると非常に一体感が出て、広々した感じに空間が広がります。

ビフォア
f0309537_19453371.jpg
f0309537_19455144.jpg

アフター
f0309537_19462877.jpg
f0309537_1947064.jpg


今までの生活環境も変わります。

身近な、細かなリフォーム
ウスイホーム へお任せください!
[PR]
# by u-reform | 2017-03-26 10:33 | 横須賀戸建リフォ-ム | Comments(0)

イチゴ狩り

こんにちは!リフォームの菱倉です!

リフォームは関係ないのですが先日休みを利用して千葉にイチゴ狩りに行きました。

石渡農場という農家さんの口コミが良かったのでそちらにお邪魔しました。
f0309537_16261218.jpg
中に入るとこんな感じで緑一色でした!最初はどこにイチゴがあるか分かりませんでした(笑)
f0309537_16295565.jpg
しゃがんでみたら見渡す限りのイチゴでした!普段はあまり食べないのですがこの日は30粒程頂きました!

子供たちも大喜びで食べていました!これからイチゴは旬の時期らしいので皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?




[PR]
# by u-reform | 2017-03-24 16:34 | Comments(0)

パナソニックショールーム

f0309537_20364038.jpg
 みなさんこんにちは、リフォーム部の地引です。

日々、春が近づいているのを感じますね!!日差しが心地よいです。

ハイキングでも行きたいです。健康に良いことをしたくなる今日この頃です。

 さて、今回はパナソニック横浜ショールームに行って来たので、

紹介します。パナソニックはCMでもお馴染みですが、トータル的な

プロデュースが出来る商材がそろってます。キッチン ユニットバス

などの水回りはもちろんですが、床フローリングや外壁、照明なども

展示されており、家丸ごとが商材として用意されております。

独自路線で特徴のある商品が並びますので、是非皆さんも足を運んでみて下さい。

f0309537_2037512.jpg
f0309537_2037246.jpg
f0309537_20373855.jpg
f0309537_20374484.jpg
f0309537_20381187.jpg
f0309537_20382330.jpg
f0309537_2038318.jpg


夢が広がりますね!!
[PR]
# by u-reform | 2017-03-24 09:16 | ウスイのリフォーム(地引) | Comments(0)